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クレソンピラフ☆
クレソンピラフ☆

クレソンは栄養満点なお野菜☆

添えとしてだけでなくメインの1品に♪

材料 (2人分)(分量)(目安)
ごはん380g1合分
クレソン100g10本
牛肉100g
玉ねぎ40g1/3個
バター20g
にんにく5g1片
しおこしょう1.5g小さじ1/3
ゆで卵50g1個
ポイント
クレソンにはβカロテンやカルシウム、カリウム、鉄、ビタミンCを含むなど、栄養豊富です。アメリカの研究で最も栄養素が含まれている野菜として発表されました!脇役に使っているだけではもったいないので和え物、炒め物などにも使って行きましょう♪
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ジャンル
栄養価(1人あたり)
エネルギー563kcal
たんぱく質19.4g
脂質19.0g
炭水化物74.2g
食物繊維2.2g
食塩相当量1.2g
作り方
1

 クレソンは、茎と葉に分けて、茎を1cm幅に切り、葉はざく切りにする。

 

 にんにく・玉ねぎはみじん切り、牛肉は1口大に切る。

2
クレソンピラフ☆の作り方2

バターとにんにくを先にフライパンに入れて、香りが出てきたらクレソンの茎、玉ねぎ、牛肉を炒める。

3
クレソンピラフ☆の作り方3

クレソンの葉を入れて軽く炒めてご飯を入れて全体を混ぜ合わせ、塩コショウで調味して完成。

4

ゆで卵と作り(水から15分、お湯から10分)、スライスして飾る。

1

 クレソンは、茎と葉に分けて、茎を1cm幅に切り、葉はざく切りにする。

 

 にんにく・玉ねぎはみじん切り、牛肉は1口大に切る。

2
クレソンピラフ☆の作り方2

バターとにんにくを先にフライパンに入れて、香りが出てきたらクレソンの茎、玉ねぎ、牛肉を炒める。

3
クレソンピラフ☆の作り方3

クレソンの葉を入れて軽く炒めてご飯を入れて全体を混ぜ合わせ、塩コショウで調味して完成。

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ゆで卵と作り(水から15分、お湯から10分)、スライスして飾る。

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