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クレソンのガーリックソテー☆
クレソンのガーリックソテー☆

少しクセのあるクレソンですが栄養満点のお野菜です☆

脇役ではなく主役になる1品☆

材料 (2人分)(分量)(目安)
クレソン80g8本
たまねぎ40g1/3個
しめじ40g1/3P
オリーブオイル2g小さじ1/2
にんにく5g1片
塩こしょう適量
ポイント
 クレソンにはβカロテンやカルシウム、カリウム、鉄、ビタミンCを含むなど、栄養豊富です。アメリカの研究で最も栄養素が含まれている野菜として発表されました!脇役に使っているだけではもったいないので和え物、炒め物などにも使って行きましょう♪
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ジャンル
栄養価(1人あたり)
エネルギー29kcal
たんぱく質1.4g
脂質1.1g
炭水化物4.5g
食物繊維1.8g
食塩相当量0.3g
作り方
1
クレソンのガーリックソテー☆の作り方1

茎と葉に切り分け、茎部分は更に1~2cm幅に切る。

2
クレソンのガーリックソテー☆の作り方2

火をつける前にオリーブオイルとにんにくをフライパンに入れ、弱火でじっくりと香りを出すようにする。

3

クレソンの茎部分、玉ねぎ、しめじをフライパンに加え、先に炒める。

4

葉部分を加えたら、サッと炒めて火をとめて塩コショウを振って完成です。

 

(すぐしんなりなってしまうので、葉を入れたら短時間で終わらせましょう。)

1
クレソンのガーリックソテー☆の作り方1

茎と葉に切り分け、茎部分は更に1~2cm幅に切る。

2
クレソンのガーリックソテー☆の作り方2

火をつける前にオリーブオイルとにんにくをフライパンに入れ、弱火でじっくりと香りを出すようにする。

3

クレソンの茎部分、玉ねぎ、しめじをフライパンに加え、先に炒める。

4

葉部分を加えたら、サッと炒めて火をとめて塩コショウを振って完成です。

 

(すぐしんなりなってしまうので、葉を入れたら短時間で終わらせましょう。)

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